タイ料理を食べてシャンパンを飲んだ

髪を切って染めた。
先日のブログに書いた通り、茶色い髪に飽きてきたので、黒く染めようと考えたもの。
随分黒くなった。
ちょっと、落ち着いた気がする。

髪を切り終わると会食。
タイ料理を食べる。
上海でタイ料理を食べたのはおそらく初めて。
店に入る前に、
トムヤムクンスープは是非飲みたい!
〆は、スープヌードル(あっさり味のやつ)!
と考えた。
真っ先にトムヤムクンスープを注文。
あとは、野菜、肉など数品。
その後、締めくくりに麺を探したら、スープヌードルは、「トムヤムクン・ヌードル」しかない。
同じもの2回飲むのか!?と少々たじろいだが、代替が無いので已む無く注文。
味が同じなので、麺を食べたという実感がまったくわかずに残念であった。

その後は、最近気に入っているシャンパンバーに。
「2ブロックほどなので歩ける」という言葉を信用したら、6ブロックも歩かされる。
おまけに、重いダンボール箱を肩の上に乗せ汗だく。
首がたいそう痛くなる。
まあ、労働(?)の後のシャンパンは美味しかったが・・・



尚、会食の席上で、「水野さんは最近ブログの更新頻度が落ちてますね。あと、まじめなネタばかりでつまらないですよ」と言われる。

「いやぁ、そういう時もあるんですよ。1~2週間したら元に戻りますから」と弁解する。
今は、難しいネタならいくらでも書けそうだけど、軽いネタがあまり書けない状況。
まあ、頻繁に繰り返される波なので、ちょっとしたら戻るであろう。