谷垣君に親身になってもらうが人物評ももらう

谷垣君香港在籍時代の写真

先週は、本社に帰任した谷垣君と打ち合わせ。
金融機関の方(中国ビジネス関連で協力できそうな方)を紹介してもらう。

香港在籍時は、僕のボトルを飲んだりなど、先輩を先輩とも思わない暴れん坊であったが、今回は大変親身に立ち回ってくれた。
実は、良い奴のようである。

金融機関の方と面談後、谷垣君から送られてきたE-mail。
<引用>
彼のコメントを1つ紹介させて頂きますと「あの人はしゃべったらめっちゃ理知的なんやけど、外見(服装とか髪型)だけ見たら・・・」 。
フォローになっていたか分かりませんが、「中味で勝負!」と答えておきました。
<引用終わり>

う~ん。褒められてるんだか、けなされてるんだか、からかわれてるんだか良く分からないけど、言われている通り(服装の部分)なので反論はできない。
ただ、茶色い髪にはそろそろ飽きてきたので、黒くしようかなと画策中。