4~5か月ぶりに髪を切る

久々に髪を切った。
ここ6か月程度は、本当に忙しく、髪を切りに行く暇がなかった。
厳密には、全くなかった訳ではないのだが、暇がある時は外出する気力がなく、家で体力温存を図っている状況であった。
ただ、4~5か月も切っていないとさすがに鬱陶しく、日本にいるうちに切っておこうと考えた。
引き続き長めにはしたが、前髪が目にかからないようになり、すっきりした。

髪を切り終わって外に出ると、犬の散歩をさせている女性が。
ただ、犬に靴を履かせている。
興味を惹かれて、じっと犬の足元を見てしまった。
それから、ふと目を上げると、前から、一人で乳母車を押したおじさんがやってくる。
不思議に思ってみると、中は犬だった。

平和な光景というか、猫(?)可愛がりというかわからないが、少なくとも、犬はあまり喜んでいる様には見えなかった。
そりゃあ、散歩したいよなあ。犬は。
と、しばし後姿を見送りながら考えてしまった。
(既に、歩き疲れてしまったのかもしれないが)

さて、あと1時間ちょっとで、日中投資促進機構の講演会だ。
明日は上海に移動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です