休息と回転寿司持ち帰り

昨日(土曜)は、疲労とストレス(特にストレス)がピークに達し、この解消を決定。
週末でも、気を許すと、つい執筆したりE-mail整理をしたりするので、休息日と決めたら、仕事をしない様、自分を制御する意志が必要だ。
とは言え、ジムに行く体力もなし、ソファの上で、本を眺めたり、じっと目を閉じて横たわったりして夕方まで過ごす(つまらない休日だ)。
日曜は日本に移動する必要があるし、来週は講演会もある。
回答しなければいけない件も多数ある。
1日で体力、メンタルを回復しなければいけない。

夕方になると、近所の回転寿司屋に行き、テイクアウトをする事に。
ふと寿司が食べたくなったため。
テイクアウトしたのがこれ。
できるまで、15分ほど外でぶらつき時間を潰してピックアップ。
寿司は4貫(えんがわとネギトロを2個づつ)。
これは、久しく回転していたものと推測され、干からびていてがっかり。
刺身は、(ヒラメ以外は)回転寿司屋である事を考えれば、まあこんな感じだろう、というレベル。
タコは思ったよりよかった。
ただ、この内容でHK$440(5,500円)はちょっと高い気もするが、刺身中心に頼んだので、やむを得ないところか。

そんな感じで、まさに何もしない(酒も飲まない)1日だった。
回復度合いは7割。
週末の間に回復させよう。
8月21日は、日経新聞主催の講演会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です