9月末までのダイエット計画

今日は朝10時半香港発の便に乗り、成田到着。
昨日の寝つきが悪かったので、機内ではまず熟睡。
1時間ちょっと寝て、映画(体脂肪計タニタの社員食堂)を見ながら機内食を食べる。
映画がダイエットもので、精神的に食べる事にブレーキがかかったのと、僕が選んだ食事(豚丼)が残念ながら好みに合わなかったので、機内食はちょっと口をつけただけで終わり。
映画を見ていて、体脂肪計に興味を持ったので、早速、香港に戻ったら購入しようと決める。

今年2~3月に、ストレスのあまり太ってしまい、慌ててダイエットしたのは先日書いたとおりであるが、先日の健康診断時の測定で、その頃から比べて4Kg程度体重を落とした事が分かった。
更に2~3Kg程痩せると30代前半の体重と同じになるので、9月末までにあと3Kg減量が目標。
とは言え、特に、何の食事を急に減らすという事ではなく、運動。
更には、毎日体重と体脂肪率を計り、自己管理で痩せようという作戦。
(来月誕生日なので)50代を50Kg台で始められたら良いな、とも思ったが、それだと若干減らし過ぎ。60Kg丁度を目指そう。

話変わって、現在、今年12月に予定されている、みずほ総研セミナーの演題を考えているところ。
タイトルは、中国でのトラブル事例とその回避方法。

年内の講演会で、現時点で決まっているのは、以下4つ。
9月 金融研究会主催(中国外貨管理セミナー)
10月 蘇州日本商工会主催、深圳税関・税務局との共同セミナー
12月 みずほ総研主催(トラブル解決セミナー)

これからまだ新しい講演が決まると思うけど、この半年間で、かなり必死に講演会をこなし、レジュメ作成に苦しんだ。
それもあり、年内は、1ヶ月の講演会は2回(最大3回)に抑えようと思う。
まだ、(年内で)6件くらいはお受けできるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です