スーツを買ってちょっと得する

日本、上海、香港全て、悲しくなるほど厚い夏だった。
その中、精力的に動き回ったので、スーツのいたみが激しい。
ちょっと遅すぎの感あるが、今回の出張直前に、香港で行きつけの(というほどでもないが、何着かスーツ・Yシャツを作った事がある)、オーダーメードのスーツ店に行き、4着夏用スーツを注文した。
昨日、空港から店に直行し、ピックアップ。
そこで、「間違えてグレーのスーツを1着余分に作ってしまった。買ってくれるなら半値でいいよ」と言われる。
喜んで購入。
本当は、「4着じゃあ少なかったかな。あと1~2着作ろうかな」と思ってたので、渡りに船だ。
そんな訳で、5着のスーツを抱えての帰宅となった。

あと、1か月程経ったら、秋物のスーツを6着作ろう。
精力的に動くと、スーツのいたみが本当に激しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です