変な名前の寿司屋があった

寿司喰の看板。外から見る限りでは店の雰囲気とかはしゃれてそうだけど

国慶節休みとは言っても、香港の休みは1日(10月1日)だけ。
それでも、本土が動かないので仕事が少なく、久しぶりにのんびりした一週間であった。
2日・3日は風邪気味だったので早帰り。

4日は、NAC社長(兼深センマイツ社長の)中小田さんと会食。
暫くぶりの会食であったがお元気そうで、こちらもつられてハムカツ、コロッケと揚げ物を食べまくった。
話変わるが、ハムカツとマカロニサラダというのは、なんとも郷愁を誘う食べ物である。
チープだが、何故か惹かれてしまう。

5日はランカイフォンで食事。
会場まで行く途中に、寿司喰(すしくう)という、変な名前の寿司屋があった。
日本人経営ではないだろうなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です