ガード下

有楽町のガード下

これも時系列がバラバラですが・・・

先週日本で仕事をしていた時、有楽町・大手町で面談があった。
午後4時、ガード下を歩いていると、もう開いている店が何軒かある。
そして、楽しそうに飲んでいる、スーツ姿の人が結構いる。

うらやましいなあ、と素直に思った。
明るい時間に、心から楽しそうな顔でビールジョッキを口にしている姿が、なんともよかった。
これで、暗い顔をして飲んでいるとちょっと引いてしまうが。

今度余裕がある時に、有楽町のガード下で午後4時に飲んでみよう。

元サラリーマンホテル

これは先週金曜の名古屋出張時。
名古屋駅前の、昔、サラリーマンホテルという看板が上がっていたホテルがふと気になって、見に行った。
経営が変わったようで、サラリーマンホテルの看板は外されていた。

ただ、料金は同じ。
1泊2,100円だ。
安い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です