やる気の出ない日曜日

購入した炊飯器と炊き立てのご飯

やる気が出ない日曜日だ。
NNAの連載は、昨日3回分書いて提出した。
国家外貨管理局公告[2011]2号による、貨物代金決済の改革が、(実現すれば)非常に大がかりなものなので、3回に分けて解説したもの。
上海から香港に移動し(香港空港到着は夕方6時半)、それから書いたので、出来上がりは夜11時だ。
これで力が尽きたのかもしれない。

今日は午前10時半に起きて、洗濯をして、蒸留水を買い込み、ジャスコに買い出し。
ここ数か月、買うか買わないか迷っていた炊飯器を買った。
HK$ 318(日本円で3千円)のものなので、数か月も迷う様なものではないのだが、レンジごはんの簡単さと、炊き立てごはんの美味しさを相対比較していたら、時間がたってしまった。

ともあれ、炊飯器を買ったので、自動的に今日の夕食は自炊が決定。
水の具合がいまいち分からず、説明書の指示に従おう思ったら、「好みの加減に調節しましょう」という様な事が書いてある。
好みの加減が分からないから見てるのに!という感じだが、適当に水を入れたら何とかなった。

焼く前の肉と今晩の食事

あとは、やはりジャスコでHK$ 68で買った米国産牛肉を焼いただけ。
焼き立て、炊き立てで美味しいと言えば美味しいが、ご飯と肉だけのちょっとさびしい夕食だ。

11月10日の講演会のレジュメを書かないといけないので、まだ酒は飲めない。
とは言えやる気が出ない。

現在、夜の8時半。
今日やったことは、洗濯・買物・ジムでの6Kmのランニングと筋トレ。
あとは昼寝だけ。

せめてレジュメの骨格は作らないと、寝るわけにはいかないが・・・
ちょっと現実逃避でブログを更新してみた。
やる気の出ない日曜日だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です