香港の部屋が妙にきれいに

久々に香港到着。
前日までの上海が、40度以上あったので、30度ちょっとの香港が快適に感じる(普段とは逆)。
日本、上海と2か所長めに回ったので、2週間ぶりの香港だ。
香港で居住しているサービスアパートメントでは、週2回の掃除をお願いしているのだが、2週間の不在期間中、掃除の人が、よほどやる事がなかったようで、食器の場所やCDの場所などまで変わっていて、妙にきれいになっている。
少々嬉しい。

今週は香港で(広州日帰りが一回有り)、面談件数も比較的少ないので、落ち着いて仕事ができそうだ。
穏やかな一週間になると良いが。

因みに、今週は健康診断。
来週日本で生命保険の更新をしなければいけない関係で、タイミングを少し早めたもの。
今まで、保険の種類や違いなどに付いて、考えた事もなかったが、大学時代の友人が保険会社に勤めているので、コンサルタントの方を紹介してもらい、じっくり説明を受けてた。
知らないと、損をしている事が多々あるのが分かり、大変参考になった。
20代、30代の時に、不利な保険を売られてたんだなあと、当時の担当者の顔を思い浮かべ、少々悲しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です