1年間で20代の筋力を取り戻そうと誓う

朝8時に家を出て深センに。
最近、華東地域にかかりきりになっていたので、実は深センに入るのは半年振り。
若干、朝のラッシュ時をずらしたせいか、通関もあっさり終了し、順調に面談先に到着。
合計4時間の深セン滞在だったので、今ひとつ状況つかめなかったが、久しぶりの深センは、便利で治安が良くなっていたような(表面的な印象だけだけれど)気がした。
深センには、この10年間数え切れないほど行ったが、1990年に初めて深センに行った時に、「怖い」という先入観が付いているので、今ひとつ深センに行くと構えてしまう。

昼は火間土で会食。
よく名前は聞くけど、行ったのは初めて。
当店人気1番という触れ込みの、温卵唐揚丼というのを食べる。
値段(確か、38元で味噌汁、ミニ肉じゃが付き)を考えれば、まあ悪くないという感じ。
従業員が、若干不慣れな感じがしたが、これもご愛嬌。



香港での就業後、ジムに行って走ろうと思っていたが、明日からの日本出張の前に、華南シフトの原稿を書かねばいけないことを思い出して断念。
10時前まで仕事して、近所のスーパーで生ハムとビールを買って家で食べる。

最近、やっと、走るのも筋トレも慣れてきたので、これを機に、20代の筋力を1年で取り戻そう!という計画を立てた。
大学時代は、80Kgのベンチプレスが持てた。
まあ、あれだけ練習すれば、普通の人だと100Kg持てるはずなんだけど、筋肉が付きにくい体質らしい。
今は、55Kgくらい。
あと、10年前まで、ボクシングジムに通っていた時は、56Kgの体重だった。
今は、6Kg増えてしまった(それ以上に筋力が落ちてるんだけど)。

この20年間(特に、最近10年間)の不摂生が目に見える形で提示されるのはきつい。
もう一度、過去ベストの体力を取り戻してみよう。

1年やれば、ベンチプレス+25Kg位はなんとかなるだろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です