今年の社員旅行は日本に決定

起業2年度目が終了
まだ、完全に決算は締まっていないのだけれど、純利益(連結の税引後利益)は、昨年度の2倍まではいかないと思うけど、1.6倍くらいはいくかな、という感じ。

昨年に引き続き、香港・上海・広州の全店黒字も達成したし、チェイスチャイナも化けるきっかけを作った(と思う)。
と言う訳で、めでたく今年も社員旅行にいけそうだ。

候補地域として、
プーケット
香港・マカオ
北京
海南島
日本

を前提として社員にアンケートをとったら、満場一致で日本に決定。
あまりの即決で、あっけなかった。

という事で、今年は福岡に行く事になりそうだ。
いまから、屋台で飲み、ヒルトンシーホークホテルに泊まるのが楽しみだ。

しかし、中国人の新人たちも含めて、全員、日本に行きたい、と言ってくれるのは、日本人としては嬉しい限り。

日本語を話す(=日本に興味がある)社員だという事もあるのであろうが、日本が、行ってみたい、見てみたいという、魅力ある場所である事が嬉しいし、その魅力を、維持していって欲しいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です