焼肉の週末

一昨日(土曜日)は、アジアの風の出演が有った筈だが(番組のバックナンバー紹介に載っているので確かだが)、疲労困憊の中、(目が虚ろになりながら)仕事に没頭していたことにより、親族にも誰にも伝えていない。
衛星放送を見るツールを持っていないので、僕自身も見ていない。
番組制作の方が、DVDを送ってくれると思うので、それを見る事にしよう。

そんな感じで、年末のばたばたが続いているが、よく働きながらも、睡眠はしっかりとっているので、体力は徐々に回復。
本調子まであと一息。
引き続き、あまり酒を飲む気にならず(珍しい!)、それが良いのかもしれない。
体は正直だ。

昨日は、10時まで寝て、それからひたすら明日香出版の香港ガイドの校正。
1日では仕上がらない事は良く分かったが、今週前半には終了できるだろうとの見通しが立ったので、古北(栄華西道)美食坊の焼肉屋に行く。
炭火が良い。
香港だと、消防法の関係(と思う)で、室内で炭火が使えない。
炭火焼肉が新鮮だ。
そういえば、15年ほど前、香港に「炭火」という、電気かガスコンロ(どちらか忘れた)を使っている焼肉屋が有ったな。
あれは悲しかったな。
等と思い出に浸る。

これはネギタン。
先日の、純韓国風の店もよいが、やはり、日本人には、日本風の焼肉(日本風の韓国料理)が口に合う、と改めて思う。

ロースを食べたらお腹が膨れ、ユッケジャンクッパが、殆ど食べられなかったのが残念。
美味しいクッパだったのに。
そんな感じで、1時間程度で食べ終わると(生ビールは1.5杯)、マッサージ屋に直行。
90分揉んでもらい、満足したところで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です