やるべき仕事をこなした後は

今日(土曜日)は12時間寝て、11時に目が覚めた。
日一日と疲れが回復しているが、昨日段階で、まだしんどく、午後の3時間の会議が苦行であった。
3日間、殆ど酒を飲む気にはならない(引き続き、今日もあまり飲みたくないので4日間)のは、極めて珍しい状況。
まあ、昨日は宴席が有ったので、酒は飲んだのであるが、帰りに大ぶりのアイスクリームを買って、衝動的に全部食べてしまった。
僕は、日頃は、甘いものをまったく口にしないが、実は好きだ。
酒と甘いものを両方取ると、太るのが目に見えているので、酒を飲む日は甘いものは食べない事に決めているだけ。
ただ、疲労が限界以上蓄積した時は、衝動的に、ケーキやアイスクリームを大量食いしてしまう。
これは、1~2年に1回あるかないかの事だが、昨夜はまさにそうであった。
今日は夜まで後悔していたが、覆水盆に返らずだ。
疲労とストレスが極限までたまっていると、取りあえず自分を納得させよう。

そんな中、今日は12時過ぎから、E-mail整理をし、依頼されている意見書を仕上げ、NNAの原稿を書いた。
終了したのは夜8時半で、安心してマッサージに行った。
日本では、高くておいそれといけないマッサージを、毎日の様に行けるのは、中国で生活しているメリットの一つだ。
ただ、やるべき事をやったので、精神面はほっとしている。
今日寝れば、明日には回復するだろう。
やるべき事を、しっかりこなせば気分はよい。
明日も昼まで寝て、香港ガイドの校正をやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です