一人暮らしが板に付いてきたか?

ブログに書きたい事はあるのだが、昨日・今日と、真面目な文章を書く体力がない。
数日前に、業務ピークを越えて、通常のスケジュールに戻った感あるが、体力を回復するために、週末は、とことんだらけようと考えた。
とは言え、最低限やらなければいけない事はあり、それが、NNA原稿執筆、金曜日に頂いた急ぎのE-mailに対する回答、1日5Kmのランニング(最近、運動不足だったがやっと再開)、生活用品の買い出しという内容。
仕事&ランニングを終わらせるまでは、酒を飲むわけにはいかないので、自ずとだらけるのにも制限が付く。
昨日も今日も、ビールを飲んでのんびりできるのは、18時になってから。
更に、真面目なブログを書こうと思うと、結構、精神面の負担がかかるので、週末は、当たり障りのない内容でしのごうと考えた次第。
現在、8割程度の回復で、月曜から心身ともに全開となるよう休みを取ろう。
今日は仕事は終わったので、あと5Km走ればビールでごろ寝だ。

話変わって、昨日、ジャスコでホットプレートを購入した。
最近、自炊が気に入ってはいるが、男の一人暮らしだと、本格的なものは作る気にならず、ご飯を炊いて、レトルトや焼肉などと一緒に食べるのが常。
これだと、あっさりと食べ終わってしまい、過食に繋がる。
ホットプレートを使って、調理しながら食べれば、ちょっとは改善できるのではと考えた訳だ。
まずは、ちくわや豆腐、しらたきを買って、鍋を作ってみた。
買ってきた材料にポン酢醤油をかけただけなので、味的に特筆すべきものは無かったが、ちょっとのんびりできた。

自炊が続くと、孤独感から夜眠れないのが常であったが、この1~2週間は、バーすらも行く気にならない。
それだけ体が疲れているという事だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です